Long-Slow-Distance

Programming Notes with Unity

メニュー

東京・浜松町のおいしいお店シリーズ ②


【大天門】

http://r.gnavi.co.jp/b084400/
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13033911/

浜松町駅を出てすぐにある文化放送のあるビルの斜め向かいにある中華料理のお店。

氷川きよしと壇蜜が来た事があったらしいけど、ニアミスした。

ここのランチも基本的に全部うまいが、
中でも麻婆豆腐は個人的に今まで食べてきた麻婆豆腐の中で圧倒的No.1。

大体のランチメニューにセットでミニ麻婆が付いてくるぐらい
麻婆豆腐の味に自信があるのかは分からないが、ご飯がアホほど進む。

担々麺とミニ麻婆丼セット。担々麺もくそうまい。この麺の味は特に捨てがたい。

よくある汁っぽいやつとかとにかく辛くて熱いやつみたいな
そういうのでは全然なくて、程よくとろみがあってちょっとだけカレーっぽい口触りだが、
にんにくの風味が効いてほどよい辛さ。
豆腐も木綿の硬さを残した感じで柔らかすぎないのがまた最高。

この店が家の横にあったらほぼ毎日ここの麻婆豆腐でご飯食ってると思う。

麻婆豆腐以外もいろんなメニューが大体週ごとに入れ替わりで出てきて飽きさせない工夫があり、
何を食べても楽しめる素晴らしいお店である。

たまに1日限定10食ものもやっている(豚の角煮とか)ので
それが食えたらラッキー。

関連記事

  1. 2016.03.13

    始動