Long-Slow-Distance

Programming Notes with Unity

メニュー

東京・浜松町のおいしいお店シリーズ ①

突然紹介したくなったので、浜松町のお店シリーズ。
多すぎて1回じゃ書き切れないので、少しずつ。

そろそろ東京に来て6年になるけど、
その中で浜松町で1年ほど仕事をした時に食べたランチが今も忘れられない。

控えめに言って、浜松町はおそらく日本で一番ランチがうまいオフィス街だと思う。
信じられないくらいランチ激戦区だ。

これだけで会社を浜松町に置きたくなるレベルなので、
日本のお偉いさん方は会社を渋谷や新宿、六本木なんてうんこな場所にする前に
浜松町という選択肢を入れるべきである。

あまりにすごいので記事に残しとかないともったいないなと思ったので
早速紹介していく。


【風土木】

http://r.gnavi.co.jp/a322800/
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13110854/

浜松町で個人的にNo.1のお店。超うまい。全てがうまい。

フォーが主体で創作料理が中心。昼はランチで夜は居酒屋タイプ。
木の雰囲気が良くてランチのお客さんはOL中心な、ちょっとオサレな感じ。

今もやってるか分からないけど、ここの生姜カレーはめちゃめちゃうまい。

161204_shouga_curry

国内でも間違いなくトップクラスに入るメシ。間違いなく。
東京に来たらぜひ1度は食べるべき。いやほんとに。

スープカレーっぽい感じで、ご飯にかけて食べる。
なんとご飯はおかわり自由。

生姜の香りはそれほど強くもなく、油っぽさもなくさっぱりしていて
さわやかなカレーの風味がご飯をとにかく進ませる。具も味が染みていてうまい。
これでデザートも付いてきて1000円行かなかったと思う。

フォーのランチも種類が多く、全てがうまい。
パクチーも頼めば付けてくれて、これがまためちゃくちゃフォーに合う。

thumb_mesi_1

ほんと、浜松町にしかないのが惜しい・・・

関連記事

  1. 2016.03.13

    始動