【Unity入門】ゲームオブジェクトとプレハブについて
続・Unity初心者向けの資料の改訂シリーズの1つ。
2011年に初めてUnityというエンジンの存在を人づてに聞いて知った時に、
まず凄いと言われた機能が「プレハブ」だったのを思い出す。
まだまだハードコーディングで何でもやっていた時代に、それはかなり斬新な手法に感じた。
今ではもう当たり前だが、やっぱり海外は凄い・・・
続・Unity初心者向けの資料の改訂シリーズの1つ。
2011年に初めてUnityというエンジンの存在を人づてに聞いて知った時に、
まず凄いと言われた機能が「プレハブ」だったのを思い出す。
まだまだハードコーディングで何でもやっていた時代に、それはかなり斬新な手法に感じた。
今ではもう当たり前だが、やっぱり海外は凄い・・・