Long-Slow-Distance

Programming Notes with Unity

メニュー

[VSCode] C# Extensionの話

最近VSCodeが頻繁にアップデートされているけど、いつのバージョンからか
C#のインテリセンスがデフォルトで効かなくなってたのでそれの対処をした時のメモ。
(Macでv1.3.1の場合)

Extensionの中でC#のインテリセンス系のやつが主に2つあって、
「C#(powered by OmniSharp)」「Legacy C# Support」っていうのがある。

ちょっと前ぐらいのバージョンから、powered by OmniSharpの方がデフォルトになっていて、
どうもこれがエラーを起こしているのでExtensionのメニューからアンインストールして
Legacyな方をインストール+有効にして再起動すると直った。

(でも1.3.1で今自分のPCで動かしたら普通にpowered by OmniSharpの方でエラー出なくなってる?ので
もしかしたらもう気にしなくて良くなったのかもしれない。)

vscode_csharp_extension

余談だけど、VSCodeを起動してから10〜20分ぐらい経つとインテリセンスが超重くなる・・・
https://github.com/Microsoft/vscode/issues/7428

重くなったら再起動してるけどこれは早くなんとかしてほしいところ。

関連記事