Long-Slow-Distance

Programming Notes with Unity

メニュー

[C#] byte配列をとりあえず乱数で埋める

使う機会はほとんどないが、ストレージのファイル入出力を検証する時に
とりあえず確保したバッファに何か適当な値を入れてファイル出力、っていうのをよくやるので
その時にこれを使うと楽かなという。

		m_Buff = new byte[ 0x20 ];
		
		var rnd = new System.Random();
		
		rnd.NextBytes( m_Buff );

System.RandomクラスのNextBytesメソッドを使う。
staticメソッドではないので、Randomクラスのインスタンスを生成してから呼ぶ必要がある。

ローカルでいちいち生成して扱うよりは、シングルトンのメンバ変数にしてそこから呼ぶようにするのが定石だろう。

参考:http://jeanne.wankuma.com/tips/csharp/random/nextbytes.html

関連記事